新着情報

2023.12.03 お知らせ

松戸の紅葉

松戸市には豊かな自然が多く、11月中旬から徐々に広葉樹が色づき始めます。12月初旬には見ごろを迎え、松戸市内の人気スポットには多くの方々が紅葉のために訪れます。
本項では、美しい松戸の紅葉スポットの中から人気の高い場所をピックアップしてご紹介いたします。このほかにも公園、街路樹など、松戸のとっておき紅葉スポットを探しにお出かけしてみてください。

戸定が丘歴史公園

所在地:千葉県松戸市松戸714-1
受付時間:9時より17時まで
休園日:月曜、月曜が祝日の場合は翌火曜

【駐車場について】
乗用車46台、バス6台(バスのみ要予約)

東漸寺

所在地:千葉県松戸市小金359
受付時間:9時より17時まで

【駐車場について】
紅葉や桜、初詣・おまつり等の時期等は、一般の方々の車両は通行禁止
隣接の幼稚園の子どもたちの安全上、平日8時40分から9時、14時の登降園時についても車両は通行禁止
一般の方々のお車は近隣のコインパーキングをご利用ください。

本土寺

所在地:千葉県松戸市平賀63
参拝時間:有料参拝期間は開門9時、閉門16時30分(最終受付16時)
参拝料金:大人(中学生以上)500円、小人(小学生)無料

【駐車場について】
境内には駐車場はございません。本土寺の無料駐車場は収容台数が少ないため、参道両脇にある有料駐車場に空きがある場合は駐車することをお勧めします。
周辺地域に一時預かりの駐車場が複数ございます。
ただし時期によっては混雑の可能性もありますので、できれば公共交通機関やタクシーなどでお越しいただくことをお勧めします。

21世紀の森と広場

所在地:千葉県松戸市千駄堀269
利用時間:9時から16時30分まで(公園)
入場料金:無料

【駐車場について】
詳細:https://www.city.matsudo.chiba.jp/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/top/koutuu.html